スポンサーサイト


仕事辞めました

無事に静かに仕事を辞めることが出来ました。

給料〆の一週間前に辞める旨を伝えようと
社長に時間を作ってほしいと専務さん(親)に事前に
話していたんですが…

そのあと旅行に出かけたのもあるのかわかりませんが
あいつが帰ってくる何日か前に辞めていいという事
だったので直接伝えることは出来ず
退社日も〆前よりも早くなってしまいました。

怒涛のような2か月でした。

ここに長くいるもう一人の女性が『辞めたい』という事になり
今回の募集に踏み切ったようですが…
長くいた会社を辞めるという選択をした彼女の思いにも
相当複雑なものがあると思います。
私が辞めるという選択をした2年前の心境に近いのではないかと…

辞める方が多いそうで
その中には精神的に追い詰められて病気になった方も
いたそうで気の毒としか…
あってはいけないことだとおもいます。

ものが売れないと自分たちの給料はありません。
そのために仕事をしなくてはいけません。

客の笑顔のために商品を作りたいという言葉の裏にある
あの暴言・罵声・振る舞いは当然なんでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした。
判断は間違ってなかったと思います。自分自身がダメになってしまっては意味がないと思いますから。

ニコニコしましょうね。

Re: No title

ありがとうございます。

これが男性だったら簡単に辞めるという言葉は出せないのに…
と思うと情けなくなりますが…

笑顔で頑張りますi-237

No title

毎度さんです・・・とは言っても初ですが。
アメリカンスナイパーズへのコメントありがとうございます。
もし映画を見に行ったら、最後の最後の所で何かあるらしいので
ずっと見ていて下さい。そして何かが分かったら教えて下さい。

あと、今まで勤めていた会社の名前、教えて下さい。
見に行きたいです。ハイ

Re: No title

オカモリーズさん。コメントありがとうございます。
映画ですが、早速見に行ってきますi-236

さすがに社名は公表できません。
ごめんなさいi-229
プロフィール

しぇんこ

Author:しぇんこ
2人の子供を持つ母親です。
ブログも仕事も3年目に
入りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大館情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
