スポンサーサイト


好きなテレビ番組とか

田舎だとチャンネル数が少ないので見たいテレビも
自然と少なくなると思うってこともないか。
(いつの話?)
今は有料チャンネルがあるからそうでもないね。
うちは一台のテレビをみんなでシェアしているので
いつでも見られるってわけでもないので有料はいれてないんです。

というわけで…
夜中の番組が面白くて結構はまっています。
一応録画してオモシロかったら次も見るって感じ…。
『大泉洋』とか『今ちゃんの実は…』
『キスマイのオフィスクラブ』これは前進の企画がよくて
今の企画になっても見ています。
ドラマでは海外の『リベンジ』
はまってます

あと『深夜食堂』映画化前に一話放送されたのを偶然
見たんですが面白くてなかなかテレビに続きが放送されないので
PCで見たりしてます。
これこそ私がしたいと思っていることだったので初めて見たときは
びっくりしました。
食べ物にはいろんな思い出が込められていて懐かしいのと
泣きたくなるような衝動に駆られるような思い出があるんじゃないかな。
このドラマにでてくる甘い卵焼き、赤いウインナー
なにか思い出すことないですか?

年をとったら『おでんだけ』のお店やれたらと思っているんです。
メニュウはおまかせ、あるもので…
ホント深夜食堂に出てくるようなメニュウをだしたい。
シンプルでいいんです。それがいいんです。

スーパーとか買い物行くと仕事帰り?の男性がお弁当、お酒、たばこetc
見ると結構:独身多いのかなァ~って感じています。
特別にこるつもりもないしできないし…ただ温かいものを食べてほしいなァ~
って単純に思うだけ。(もちろん女性も)
私自身がそういう場所…居場所のようなものがほしいからだとおもいます。
今のところまだそういうお店みつかっていないんですが…

今後のためにも吉田類の酒場放浪記のように食べ飲み
歩きたいんですが…ただではないですからねぇ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね

深夜食堂、いいですね。
私は家族が寝てからの22時~02時はゴールデンタイムです。夜更かしおじさんしてますので一人で見る深夜番組は面白いのが多いと思います。

深夜食堂は私もたまたま見ました。最初、なんだこれは?と思ってたらハマりましたw

吉田類もドツボです。なんでしょうか、この同じようなハマり具合。
普通にウケました(@_@;)

Re: いいですね

ホントいいですよね。
特別な派手さもなく地味でシンプルで…

おんなじように感じてくれる人がいるんだァ~と思うと
素直にうれしいですねi-179

プロフィール

しぇんこ

Author:しぇんこ
2人の子供を持つ母親です。
ブログも仕事も3年目に
入りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大館情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
