つぶやき

2月なのに3月の雪みたい。
今年は?も?…おかしい。
娘が久しぶりにスキーをしたいというので
受験が終わったら連れて行きたいと思ってますが
そのころの雪質はどうなってんのかな?

仕事を初めて1か月半経ったでしょうか。
多少慣れてきました。
旦さんは辞めろというんですが私は次が見つかるまでは
お給料がほしいので…(やめたくない)

先日、ハローワークに相談してきたんです。
さすがに歩くスピードを早くしろという事が
きっかけとなりましたがその時間も無駄だし(時給を)
払っているんだからと初めて言われましたね。

タダ最終的にタイムカードの時間がお給料に
反映されていないんであればその部分だけは
無償で仕事しているわけで…
前回はタイムカードの時間どうりに支払されておらず…
ハローワークの人も聞いた方がいいとアドヴァイスして
くれましたが、こういう会社には何を言っても無駄な時間を
かけるような気がするので何も言わず静かに辞めるのが
いいと思っています。

あの暴言、罵倒ぶりは今はやりのユーチューブに乗せたら
面白いだろうなァ~(しないですよ!)

仕事の内容や状況を話してきたので次の方が後悔しないように
選択してくれたらと思います。
不適切かもしれませんが笑える職場でがんばりたいです。

DSC_0351-1.jpg

息子が初めて私におにぎりを(手前)後ろ(私)を作ってくれたんです。
これが今日のわたしのお弁当です。中身は筋子。
職場の休憩室で1人で食べました。
(もう一人の方は自宅に帰るので…)
おいしかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇんこ

Author:しぇんこ
2人の子供を持つ母親です。
ブログも仕事も3年目に
入りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大館情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR