愚痴です②

今年は雪が多いですね。
インフルや風邪も流行期ですが体調はいかがですか?

ようやく息子のセンター試験も終わりほっとしていますが
なんせ滑り止めがないのでこれまた不安です。
しか~しまだ娘の受験があるので安心できませんね。
子供たちの試練ですね。
母は見守るだけです。
今は昔と違って選択肢も多いですから…

さて本題の愚痴です。
会社は病原体の集まりです。
インフル、風邪と体調を崩した方が続出しそれに加え退職1人…
おかげで力仕事です。
あいつは何事も初めてなのに振り向きざまに『30分でできるばってな』と
きこえるように言い放ち…

はたまた何の準備もなく濡れ雪の中を雪寄せして全身びちょぬれ…
事務所も寒くストーブはついたり消えたり服も乾かない。

1人辞めたので事務が交代でトイレ掃除そしてレジカウンターの掃除を
指示されました。窓ふきと店内の掃き掃除に加えて…さらに…
店内は人手不足で忙しいというのと
お客さんに見えるし使うからきれいにしろっていう事です。
前のブログにも書きましたが…今さら過ぎて何とも言えない。
トイレの掃除を前任者がしていればきれいになってるはずですが
汚れの後の変化はないしスポンジがカビでぬめってる。しかも
洗剤がない!おかしくないですか?

私が許せないのは見えるところだけきれいであればいいという考え方

事務所内でたばこを吸うんですが灰を落とすこと。
店舗内のわきの部分があいつの作業場(さえぎるものなし)
と称する場所があるんですが、掃き掃除をしたとき
たばこが落ちていたこと
ここでも吸ってるんだと思いました。

この作業場に注文数の変更があったので伝えにいくと
いい~いい~と手で払うようにしながらそれで終わり。
これでチームワークが大事だって?
新年の挨拶がないと注意するわけ?(←これに関しては私もしなかったので反省ですが…)
言うときりもなく自分の中で消化できずにいて
こんなことを書いている自分も嫌いで…
人を見れない自分が情けないです。
何とかしなきゃ…ね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

センター試験うまくいってるといいですね。
今年は娘の高校受験があります。身体には気をつけてほしいと願うばかりです。

しかし、まあタバコはいけませんね。
うちの同僚にもお客さんとの電話中にタバコに火をつけて、話しながら吸う人がいます。相手に見えないからといって、やってはいけないことです。朝礼でも言いますが自分のことだとは思ってないようです。

最低限のマナーはしっかりしてほしいですね。

Re: お疲れ様です

こんにちわ。
むーあさんのお子さんも受験生なんですね。
頑張ってほしいですね。

相手に伝えられる機会があるのはいいですね。
でも気づいてもらえないのも複雑。

ほんの小さな気遣いでも変わると思うんだけどなi-236
プロフィール

しぇんこ

Author:しぇんこ
2人の子供を持つ母親です。
ブログも仕事も2年目に
入りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大館情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR