1週間5000円献立②

昨日天気も良かったので車庫の雪もおろしたんですが
さすがに疲れました。
それなのに今日も雪が降ってる
今年はどうしたんだァ~

お正月も過ぎ贅沢をしたので食費を切りつめたいと思います。

1月5日(月)
DSC_0341_convert_20150112150935.jpg
朝ごはん…オニオンチーズトースト・アロエヨーグルト・オレンジ
お弁当…肉野菜炒め・イカフライ・???
DSC_0342.jpg
晩ごはん…から揚げ・ポテトサラダ・きんぴら
1月6日(火)
朝ごはん…ポテトサラダをのせたトースト・ある野菜いりスープ
DSC_0344_convert_20150112144232.jpg
お弁当…チキンピカタ・ポテトサラダ・きんぴら・たくあん
晩ごはん…鯖のカレー炒め・炒り豆腐・シジミの味噌汁
1月7日(水)
朝ごはん…トースト・ハムエッグ・コーンスープ・みかん
DSC_0346.jpg
お弁当2人分…鮭のムニエル・炒り豆腐・ポテトサラダのハム巻・煮昆布etc
DSC_0347_convert_20150112145238.jpg
晩ごはん…春雨と野菜の炒めもの・もやし水菜蒸し鶏の和え物・ポテトサラダ・スープ
1月8日(木)
朝ごはん…トースト・あり野菜スープ
DSC_0349.jpg
お弁当…炒り豆腐入り卵焼き・かき揚げ・春雨の炒めもの・もやしのあえもの                   
晩ごはん…春雨を具材にして春巻き・イカフライ・大根わかめ鶏のマヨ和え
1月9日(金)
朝ごはん…ツナトースト・スープ
お弁当…野菜のあえもの・さつまいもの煮物・春巻き・イカフライ
晩ごはん…ラーメンあり野菜いり
1月10日(土)
朝ごはん…ツナトースト・スープ
昼ごはん…昨日の野菜を使って焼きそば
晩ごはん…カレーライス・大根サラダ
1月11日(日)
朝ごはん…トースト・大根とベーコンのサラダ
昼ごはん…市販のパン
晩ごはん…カレーライス・市販のお惣菜

昨日は何にもしたくなく市販のお惣菜に走ってしまいました。
これがなければ予算どうりだったんですが…
この献立はおからを使ってボリュームを出したりする節約法なんですがなんせ
売ってなかったので一部献立を変更しています。
揚げ物や煮物は残して冷凍しておいたものをお弁当のおかずにしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇんこ

Author:しぇんこ
2人の子供を持つ母親です。
ブログも仕事も2年目に
入りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大館情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR