スポンサーサイト


愚痴です。

今年度は雪が多いですね。今後が怖いです。
雪かきを終えてきたところです。

私は6日が仕事初めでした。仕事もひと段落していて本来の人数に
戻ったせいか寂しく感じました。
普段通り朝の挨拶で済ませてしまったため専務さんに呼ばれ

『うちは大きな会社とちがってチームワークが大事だからお店にに入ったら
あけましておめでとうと言ってから入ってください。
明日は社長がいるので来たら挨拶をお願いします』

私も言われるのわかってたんですが面倒でした。
普段挨拶してもスルーもあるから…

頭を下げ丁寧に朝の挨拶と新年のあいさつをしたら…
『おはよう。おめでとう』と一言いい
ドンだけ忙しいのか商品に手をかけながら一瞥しただけ。

前は面と向かって挨拶したなァ~と懐かしく思います。
あの笑顔で一年頑張ろうとおもったもんです。

あの外面と内面を見ると嫌気がさす。
大きな声でしゃべる汚い言葉聞くと首絞めたい。
初めてこんな風に思うの…。

我慢できなくてとうとうトイレの掃除しました。
自分も使うから…




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

はじめまして。

うちの職場もなんとも言えない、めんどくささがありますので気持ち分かります。挨拶のスルーなんてされたら、いくら社長や上司とはいえ私はもう一度言います。やりすぎかなとは思いますが、基本でしょ~って考えてますからね。

そういうのでストレスたまるなんて馬鹿臭いですね。ブログで少しでも気が収まるならいいのですがね…。

たまに出没しますので宜しくお願い致します☆彡

初めまして。むーあさん。

コメントありがとうございます!

話すときりもありませんが、笑顔で挨拶するだけでも
全然雰囲気や気持ちも違ってくると思うんですが…i-229

ブログみてくれてありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。


プロフィール

しぇんこ

Author:しぇんこ
2人の子供を持つ母親です。
ブログも仕事も3年目に
入りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大館情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
