スポンサーサイト


2015年ですよ!

あけましておめでとうございます
年々早くなっているような気がします。
今年も頑張っていきたいと思います

昨年無事就職したと思ったら…
どうしてこんなに見る目がないのかと愕然としています。
旦さん曰く…『よくまあ~狙ったかのようにそういうところを選ぶね~』
とあきれ顔

面接時のオーナーの熱意…ex売上げ以上にお客さんの満足or笑顔、
大きく言えばその業界全体に貢献したい、従業員がいてこそだから
考えたい、とか…
旦さん曰く…『今時普通の考えだって…それに面接でわざわざ話すかァ

そっかあ~と思いました。私って単純だよなァ~。

入ってみたら…

オーナーの言っていることが違うこと。
9時出勤がいいからそこにしたのに入ったらほかの人が8時半に
出てるから私も出るように言われたこと。
机を拭く雑巾が自前なこと。お店は8時には開店しているそうなんですが
本来9時出勤の私にもうお客さんが来ているから早く窓を拭くように
指示すること。事務所内で喫煙すること。暖房機も着いたり消えたりで…
寒いのでもう一人の女性はボアコートとブーツで事務業務をしていること。
我慢できないのは水回りの汚さ…客商売でトイレが汚いっておかしくないですか?
掃除してないんだと思うんです。女性がほとんどなのに…
便器の埃、汚れ、洗面台の髪の毛 異臭
男性用はもっとすごいです。あれを掃除しろと言われたら即辞めたい。

丁寧な対応は見かけ倒しでした。
なんでこんなに観る目がないのかなあ~。
付き合う男性が最初は優しくていい人だと思ったらDVだったりして
苦労したのに今度付き合った人もそうだったような感じです。(例えると)

これで給料がおかしかったらやっぱり即辞めたい。
でもねぇ~今、金欠なのでも少し頑張るつもりですが…

これって普通
私の感覚がおかしいのかなァ~
そんな感じです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇんこ

Author:しぇんこ
2人の子供を持つ母親です。
ブログも仕事も3年目に
入りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大館情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
