スポンサーサイト


引き続き…思うこと。

今日は雨です。
しばらく天気が悪いみたいですね。

今年も終わりですよ。早いなァ~。

先月末、ハローワークに行き、紹介をしてもらいました。
自分自身の職歴や資格がどれくらい有効なのかも
わからないので書類選考という形をとる会社に判断を委ねることに
したんです。
今月初め面接の連絡が入り『やった~』と思ったんですが…
開口一番、『こちら側の求人条件と履歴書の内容にギャップがありますねぇ~』
そのための書類選考じゃなかったんだ。嘘は書いてないよ。

他の接客とは違うけどそれに関してはどう?
子供がいたら家に居たらどう?
学歴の割に就職先は…あまり…
あなた気が利く方?

などの質問で朝9時からの面接10分で終わりました。
10日後に通知が来る予定なんですが
ダメだと思ったので先日再度ハローワークに行ったら
今朝、引き続きの募集お願いしたいと連絡がはいったそうで
だから私が職探しに行ったんだと思ったようですが未だ通知はきておらず、
やっぱり10日後なんでしょうねぇ~。

書類選考が入ると結果がわかるまで2週間かァ~
長いですよね。

何度か面接しているうちになんとなく可か不可かが
わかるようになりました。
縁みたいなものかなァ~。
運というよりは縁のようなもの。

地道に探してみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇんこ

Author:しぇんこ
2人の子供を持つ母親です。
ブログも仕事も3年目に
入りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大館情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
