スポンサーサイト


今 思うこと。

寒くなってきましたね。
ウォーキングもしづらくなるなァ~

そろそろ仕事を探そうと先週からハローワークにいっています。
ひとつ面接を受けてきました。
そこで社長さんと話してきたんですが人が居つかず、今までに
何人も採用したらしんですがみんな辞めていくそうなんです。
(1年前に入社したという女性が1人いましたが…)

そんなことを聞いたら不安ですよね。
なので私にやるかどうか決めてほしいというんです。(そんなァ~)
1日、職場体験させてもらうことにしました。
仕事らしい仕事は全くしなかったんですが…

水回りが外にあるんです。
トイレに行くときいったん、事務所をでて
汲み取りのトイレをつかい、自宅の外についている蛇口で手を洗います。
冬になると凍ったり詰まったりするときもあるそうです。
カップめんの汁も外へすてるそうです。
捨てるところがないからだと思います。(私はそんなことしたくない…)
これからのことを考えると気が重くなりお断りしてきました。
(わがままだよね。どんな状況でもそこで仕事をしている人がいるのに…)

わかったんです。
自分がどんなに恵まれていたところにいたのか…。
自分がどんなにわがままだったのか…よくわかったんです。
どうして与えられた環境で仕事をしていかなかったのか…。

だんだん状況がひどくなっているように感じていました。
相手のことを考えず自分のことばかり考えていたから
バチが当たったんですね。

以前、しごとをしている友人に何げなく『頑張れ』っといったことがあった時、私に
今『頑張れ』って言ってくれる人がいる?と聞かれたことがあったんですよねぇ~
だんだん言ってくれる人がいなくなってきたというんです。

そうかもしれないなあ~って思いました。
そういってくれる人がいるって…

救われるような気がしました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇんこ

Author:しぇんこ
2人の子供を持つ母親です。
ブログも仕事も3年目に
入りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大館情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
