シャワーが壊れちゃった!

DSC_0327[1]
2週間ほど前、いつもどうりに使っていたところ
真ん中の(多孔版)の部分が取れてしまい
水が勢いよく出てくるようになってしまいました。
今応急処置をしています

さっそく以前お世話になったことのある○○設備サンへ電話しました。
見てもらったら部品の在庫があればいいけどなければシャワーの交換になるか
洗面台に傷もあるから値段もそんなに変わんないから全部取り替えることも
考えてみたら?という感じ。

急がないとは言ったものの2週間がたったので電話してみたんです。
年配の方が出てそれなら注文中という伝票見たなァ~と
言っていたのでよかったなあ~と思いました。
が…
担当した方に確認を取りその後の状況がどうなっているのかを確認して
折り返し電話がくると勝手に思っていたんですが、その日には
連絡はありませんでした。
そして翌日になり、私も午後から出かける用事があったのでまたかけてみました。
そしたら事務員と名乗る方が出て昨日電話に出た方も最初に見てくれた方も
不在ということで3度おんなじ説明をすることになりました。
そしたらおんなじような注文が入っているから混同しているかもしれないと
いうことでした。

その後で昨日電話に出た方が来ました。
私、午後から用事あるからできたら午前中に連絡ほしいとつたえたはずなのに
これからまた確認したいといわれ…また????

言ったセリフの面白いこと…
あちこちに連絡したんだけど部品がないということ。
洗面台のパンフレッド持ってきてこの金額から4割引いて工事費やなんやら
7~8万くらいかなァ~だそうですよ。
なんか変だなァ~と思い自分で部品を探してみることにしました。

直接、シャワーヘッドを取り扱う会社に電話してみたら
とても丁寧に対応してくれました。
最初からそうすればよっかったんですよね。
業者にすぐ頼ろうとせず…(反省)
部品は3340円でした。

7万と3千円じゃ…おおきいですよね。

私もこれからどこかの会社に勤めることになると思います。
こういうやり取りを経験して次につなげていきたいと思いました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇんこ

Author:しぇんこ
2人の子供を持つ母親です。
ブログも仕事も2年目に
入りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大館情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR