久しぶりのライブ

DSC_0255~2

先週の土曜日、きみまちホールで行われた『CREA』というガールズロックバンドを
息子とみてきました。
ネットで見たところ二ツ井の物産展のイベントに招待されたようで夜のライブは
急きょ決まったとの事でした。

DSC_0254.jpg

地元で活躍している『SMD』というバンドがオープニングを飾りました。
自作CDも発売していて本格的に活動しているようで…秋田にも頑張ってる人が
いるんだと思うとうれしくなります。

宣伝がうまくされなかったせいか観客は実際少ないとおもいます。
50代から60代の男女が数十名いたんですが
おそらく地元イベント主催に係わった人たちだと思われます。
そんな状況でも盛り上がりましたよ
ぜひ、頑張ってほしいですね

ホント個人的な勝手な意見ですが…
大館に関して言えば、音楽には無関心な人が多いんじゃないかな。
たぶん超好きか…無関心か…両極端

音にふれたいので、なるべくコンサートとか出かけるようにしてます。
タダねぇ~とにかく行く人がいないんですよ
子供にお金かかる世代だからかな。
5~6千円かかりますからね。
そもそも会話に音楽のことなんて出てこないし…
話題にしたらまた『何話してんの?』と言われかねない雰囲気です。

あるコンサート行ったら全席自由状態で
後ろに座ったら親戚の叔父叔母がいたので一緒に見たんですが
買ってと頼まれたそうで途中で帰っていきました。

人が入るのは入るんですけどね。
そういうのは家族で楽しめるようなコンサートだと思います。
そういう音楽の楽しみ方なんじゃないですかね…(大館)って
(お酒を扱う飲食店も子供同伴の店増えましたよね)


ここでバンド活動していくのは大変だと思うんです。
女性はもっと大変かな~。

ホントがんばってほしいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇんこ

Author:しぇんこ
2人の子供を持つ母親です。
ブログも仕事も3年目に
入りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大館情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR