外食~思うこと。

昨日はイタリアン料理を食べてきました。
今は普通に食べるようになりましたが
ピザは高校生の時初めて食べました。確か。
親戚がお店に連れて行ってくれてごちそうしてくれたんです。
こんな味するんだァ~と思いました。

高校生の頃、ほしいものがあってファーストフードでバイトしたんですが
その時初めて食べたフライドポテトのおいしさといったら…
しばらく食べてました。
小学生の時、宿泊訓練で出された魚が「さんま」だと知り
こんなにおいしい魚があるんだァ~って
大げさに聞こえるかもしれませんが本当にそう思いました。

社会人になってから食べたものが多いですね。
親が偏食で、料理も得意ではなかったと思います。
農家だったので忙しくて作る暇がないとよく言ってました。

そういう経験からいろんな味を子供たちには知ってもらいたいです。
おいしいものを食べないなんて人生損してると思いませんか?

唯、畑があったので新鮮野菜は豊富に食べられたことは幸せだったと
思うんですが、切っただけ、ゆでただけ…

母の料理で思い出すのは味付きの鶏手羽元のから揚げを揚げたもの
これが多かったです。
今でも買い物行くと買うので好きなんでしょうね。
レタスとバナナと牛乳と砂糖を混ぜたサラダ、
小麦粉に砂糖と水を混ぜて焼いたもの(たぶん)

自分の子供たちが大人になったとき
どんな母の味を思い出すのかなァ~て思ったりします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇんこ

Author:しぇんこ
2人の子供を持つ母親です。
ブログも仕事も3年目に
入りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大館情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR