

外食いろいろ

1397909776059.jpg

1397909775690.jpg

1397909775455.jpg
『タベルナオリーブ』のPizzaとシーザーサラダです。
やはり女性客がおおかったような気がします。
ホントはワイン飲みながら…と行きたかったですね

1376474264671.jpg
男鹿の観光案内所内にあった食堂の『はたはた丼』です。
男鹿のご当地グルメとしてはたはたを使った料理をあちこちで
多種多様に展開していました。和、洋、中と楽しめます。

1411468329615.jpg 1411356424431.jpg

駅前にある『秋北食堂』の一番人気(生姜焼き定食620円)と(塩ラーメン500円)です。
今月いっぱいは食事したかたにトリモツ(小)がつくそうです。
ここのトリモツはお持ち帰りもできて安いうえに量も多く
入れ物を持参するとそれに以前は入れてくれましたよ。
こんなおばちゃん食堂みたいなの大館には少ない感じがします。
お昼時だったのでサラリーマンの男性で混雑していました。

1410353174495.jpg 1410353161622.jpg
末広町に移転した『十人十色』のラーメンです。新しく塩ラーメンが増えていました。
居酒屋と一緒に営業しているので今度は飲みながらつまみながら…
とぜひ行きたいですね

1409978505200.jpg
二ツ井にある『かあちゃん食堂』の名物から揚げ定食です。
能代のグルメブログをみていて見つけました。
あとチキンカツ定食もかなりのボリュームがあるみたいです。
メニュウーは定番定食、麺などたくさんありすべて500円だそうです。
7号線沿線にあります。

1409631929538.jpg 1409631733831.jpg
『ぬまだてハイツ』の鶏の和風ホワイトソース定食とジャージャー麺です。
うれしい540円です。週替わりの献立になっているようですが
いくたび、どれにしようか悩んでしまいます。

1409544039265.jpg
樹海ドーム近くにある『Defi』のランチ850円です。
国産ではなく(オージービーフだったかな)お手頃価格で
食べれました。
Dinnerになると値ははりますが他ではなかなか
食べられないようなメニュウーがありました。
やはり飲みながら堪能したいですね

かなり以前のものもあり値段のはっきりしないものがあります。
ご了承ください。
写真見つけたので一緒に乗せてしまいました


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇんこ

Author:しぇんこ
2人の子供を持つ母親です。
ブログも仕事も3年目に
入りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大館情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
