

芝谷地湿原植物群落

DSC_0185.jpg DSC_0186_convert_20140924102428.jpg DSC_0187_convert_20140924102707.jpg
DSC_0188_convert_20140924102756.jpg DSC_0190_convert_20140924103242.jpg
国指定天然記念物に指定されています。
湿原は高地には多く現存しているようですが
低地での湿原は珍しくここは現存状態がよく学術的に
貴重のようです。
ン~田舎の中の超田舎な場所ということかな
地元で育ちましたが初めて訪れました。
ルート7をひろさきに向かって走っていくと左手にあります。

下左の写真なんだと思いますか?
初めて見ました。
調べたら『紫ナギナタダケ』というそうで食べられるそうです。
これは発見でした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇんこ

Author:しぇんこ
2人の子供を持つ母親です。
ブログも仕事も3年目に
入りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大館情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
