大館市民の森

DSC_0180_convert_20140921112417.jpg

DSC_0179.jpg

肌寒くなってきましたね。
秋晴れが続くとどうしても外への誘惑があり…
ずいぶん久しぶりに訪れてみました。
小学生の頃はこの時期になるとここで『なべっこ遠足』をしていましたね。
この休憩所は以前食堂だったんですが今は建物自体建て替えられ
トイレも水洗になっていてきれいになってました。

ただ残念に思うのはこういう施設は建て替えられ利用しやすくなって
も、場所の整備がされていないのでせっかくのキャンプ場や
子供たちが遊べるフィールドアスレチックも利用しにくいということでしょうか。
そんな印象を受けることが唯あります。
残念ですねえ~

ここには沼もあって若者が何人か釣りを楽しんでいましたよ

DSC_0177_convert_20140921113807.jpg  DSC_0178_convert_20140921112312.jpg

歩いていくと鹿さんが3匹おいしそうに餌を食べていました。
前は立派なクジャクもいたんですよ
道も悪く、途中で引き返してきました。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇんこ

Author:しぇんこ
2人の子供を持つ母親です。
ブログも仕事も2年目に
入りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大館情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR