スポンサーサイト


今 読んでる本です。

DSC_0163.jpg
↑は友人がくれました。

スティーブン・R・コヴィーの成功哲学本です。
会社の研修に使われていたそうです。
ほかにもたくさん出版されているとは思いますが
これは漫画が挿入されていていいんです
ただでさえ哲学書なんてカタっ苦しいじゃないですか
日常起こり得ることを漫画で表現しているのですんなりと入りやすいし…
その出来事を通じて『7つの習慣』を意識していくことで成長できるということかな。

先日、新聞にこの『7つの習慣』②が出たということで早速買いました。
さらに7つの習慣について詳しく解説しています。

前読んだ『嫌われる勇気』も『7つの習慣』も視点の位置なのかな…

DSC_0164~2
ホント久しぶりに新本買いました。
本って高いですよね。
なのでよく古本屋さんで買っています。きれいだし…。
これは芸人の又吉が薦めてたんですよね。
本屋の(夏の図書)のところ置いてあったので買ってみました。

どんな最悪な状況に置かれていたとしても
いま自分がここに存在するのには意味がある。

息子曰く、なんでそんな暗い本読みたいんやぁ~だそうな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇんこ

Author:しぇんこ
2人の子供を持つ母親です。
ブログも仕事も3年目に
入りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大館情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
