今、思うこと。

今日は雨ですね。
昨日墓参りに行ってよかったです。
明日は大館大文字祭りですが
天気予報では雨ですね。
子供たちが参加していたころは観に行きましたが
そういうことでもなければ足を運ばなくなりましたね。

毎年、友人家族とBBQをしているんですが
幼稚園児だった子供たちも高校生になるので
今年で終わりにしようかと話していたんですが…
ですねぇ~

今、思うこと…
求職中の時間
デメリットは収入減ですよね。
メリットは…子供と話す時間が増えたことかな。

今、息子が受験生で今までに見たことないくらい真剣に
勉強に取り組んでいる姿にびっくりしています。
昨日深夜、眠れず起きたんですが息子も起きてきて
ジブリ音楽をアコギだけで演奏している音楽を聞きながら
私はお茶を飲み息子はケーキを食べて過ごした時間を持てたこと、
今は、些細なことがうれしいんです
いずれいい思い出になるんだろうなあ~

時間に追われていると視野が狭くなりますね。
前に感じなかったことが感じられますね。見えてきます。
そして自分が今どうしてこの状態にいるのかを
反省するいい機会になっているのでプラスになるように
努力したい気持ちはあるんですが
実際どうしたらいいのかわからないです
ただ、同じことをくりかえさないようにと思っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇんこ

Author:しぇんこ
2人の子供を持つ母親です。
ブログも仕事も3年目に
入りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大館情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR