スポンサーサイト


オナリ座から御成座へ

映画館が復活しました

私が高校生の頃、市内には4つの映画館がありました。

デートの行先の定番でしたよね

時代とともにすべて閉館し今では別の建物になっています。

ただ、駅前のオナリ座に関しては建物が現存していて

かなり老朽化している状態でした。

県外の方が偶然仕事でここを利用したことがきっかけで

建物を改修して復活させることになったようです。

映画以外にもいろんな用途があるのが今風なのかな

何を上映してくれるのか楽しみにしていましたが

フランス映画の『ル・ア-ブルの靴磨き』みたいですよ

映画通にはいいかと…

フランス映画ほのぼのしているものが多いので

好みのわかれるところだと思いますが…

個人的にはいい選択だと思います。

久しぶりにノスタルジックにひたるのもいいかな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

7/04のカギコメさんへ

コメントありがとうございますi-179
楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

しぇんこ

Author:しぇんこ
2人の子供を持つ母親です。
ブログも仕事も3年目に
入りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大館情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
