父の日

久しぶりの更新になりました。

今日は寒いですね。

父の日に、子供が東京へいくことになり
一週間早くお祝いをしました。

『おつまみ横丁』という本があって
父親が食べたいものに付箋をつけていたのを
思い出して子供がプレゼントがわりにつくったものです。

ちなみに母の日は感謝の言葉だけでしたが…
それでも十分です…

IMG_0719 (2)

子供が作ったのは奥のにら玉キャベツ
にら玉の下に千切り(ふと切り)キャベツを敷いた
ものですがあっさりとなって食べやすかったです。

あとは手前のちょっと高いチーズにこしょうを
絡めたものですがちょっとしたつまみには

イカフライは市販です。
私の帰りが遅くスーパーによったら30%引きだったので購入。

あとは身欠きにしんを煮つけたんですがみんなで食べるには
少なかったので、かさましに大根、こんにゃく、さつまあげを
入れてみました
出勤前につくりました。

IMG_0718 (2)

わさびおにぎりです。
ごはんに醤油とわさびを入れて海苔で巻きました(子供作)
シンプルですがおいしかったです。

以上、ささやかな我が家の父の日でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇんこ

Author:しぇんこ
2人の子供を持つ母親です。
ブログも仕事も3年目に
入りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大館情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR