スポンサーサイト


届いた荷物。

東京にいる子供から荷物が届いた。
宛名は私じゃなく子供宛だった。

自分の兄弟にお年玉を送ってきたのだ。

驚きと色んな意味で大人になってるんだ。

嬉しさと寂しさですかね。
この複雑でビミョーな気持ちの部分に
今、いるんだと思います。

数年前には予想さえもできませんでした。

まだ、私の祖父母たちが元気だった
頃を想い出します。

私の母が、実家に帰るとそれぞれ叔父叔母そして子供たちが
集まりどれくらいお年玉が集まるか期待したり
年齢の近い親戚と遊んだり大皿料理、馬肉の煮つけ、きりたんぽ
ハタハタ、目まき昆布、砂糖のたくさん入った甘い
しかもミカン缶まで入っているポテトサラダを食べたり。

当然、自分の生家にも遠くに住んでいる人たちが
たくさん家族をつれて帰省してました。

今、私の子供にそういう経験させてあげられなくて
可哀そうに感じたりするけど…
仕方ない部分もあって…

もうすぐ子供たちがそれぞれ自立して生活していきます。
私たち老夫婦だけの生活になります。

あんな風に賑やかになるのかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇんこ

Author:しぇんこ
2人の子供を持つ母親です。
ブログも仕事も3年目に
入りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大館情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
