ぶたこま肉1キロの使い道

あまりのお買い得さに買ってしまいました国産88円/g
さて、何を作ろうかな。

         夕食
    焼きそば…豚肉、残り野菜なんでもたくさん食べられるのがうれしいし
            早く安くできますよね。ちなみに今回は普段は捨てちゃいそうな
            キャベツの外皮、ブロッコリーの芯があ入ってます

         夕食
    豆腐ステーキおろしめんつゆ…水切りした豆腐に塩こしょう、小麦粉をまぶして
            焼いたものに、塩こしょうして焼いた豚肉、大根おろし、
            万能ねぎ(なかったので水菜でした)をのせ麺つゆをかけて完成
            豆腐lはにんにくで風味をつけたり、おろしにはしょうがを混ぜても…
            うちは子供が苦手なので入れてませんが…
    にらマヨ…ゆでたにらに、ゆで卵、マヨネーズ、粉チーズをかけてトースターで焼いたもの

                           
                                     
                                    夕食
    パンセオ風オムレツ…豚肉ともやしをゆでたらカニかま、万能ねぎ(水菜で代用)をあわせ
           油、こしょうします。この具を薄焼き卵(小麦粉、水、カレー粉 塩を加えたもの)
           をつくりはさみます。たれはナンプラー、おろしにんにく、水、酢、砂糖、赤唐辛子
           (うちでは入れません)です。
    いかと青梗菜のバター醤油炒め
    ワンタンスープ(市販)

                                     夕食
    春巻き…失敗作どうしてもうまくできない料理のひとつです。
           具をいれるとやぶれるんですよね
           豚肉に塩コショウして焼いたらカレー粉をあえます。千切りキャベツとチーズを
           入れたものを揚げてます。おいしいんですけどね
    乾物のサラダ…ひじき、切り干し大根をさっと湯がいたものにきゅうり、カニかま
               コーン(娘が嫌うのでいれません)などあるものをいれて
               マヨネーズであえたもの。
   
    定番豚肉の生姜焼き(画像なし)

これですべて消費しましたァ~以外に使い勝手よかったですね
     

    
             
               


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

しぇんこ

Author:しぇんこ
2人の子供を持つ母親です。
ブログも仕事も2年目に
入りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大館情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR