つぶやき

IMG_0031.jpg

寒くなりましたね。

もう12月。今年もあと少しです。
仕事忙しくなるのかな

昨日はおでんにしました。
やっぱり寒くなるとおでんが食べたくなりますヽ(´∀`)ノ
これに熱燗ですかね。

東京にいたころ、アルバイト先の常連さんから
差し入れをいただくことが多く
そのおでんのなかに初めて『ちくわぶ』が入っているのを見ました。
関東のおでんには欠かせないんだと話してましたよ。
実家では見たことも食べたこともなく…
スーパーで売っているのを見ますが個人的には苦手です。

秋田は条例で屋台がなく残念ですが
私はそういう場所で食べるおでんも焼き鳥もお酒(特にマス酒)も
大好きです。
まだ二十歳そこそこでたべている女子の姿はサラリーマンのかたや
店主には珍しかったようですぐ仲良くなれたようなきがします。

若者が多い街だと大きなウインナーや
大きなジャガイモがまるっと入っていたりして
安く食べれてお腹を満たせてよかったですね。
まァ~当時バブルまっただ中で屋台の周りには
たくさんおしゃれなお店がたくさんあったので
そういう場所でも食べたり飲んだりして楽しみましたが…

今は金銭的にも精神的にも学生の頃よりは余裕が
できたと思うので多少高くてもその料理に満足できたら
いいなあ~と思います。
安ければ安いにこしたこともありませんが…( ^ω^ )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇんこ

Author:しぇんこ
2人の子供を持つ母親です。
ブログも仕事も3年目に
入りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大館情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR