今日は…。

アマゾンに血圧計を注文しました。
先日、2年ぶり?!くらいの簡単な健診を受けてきたんです。

そしたら血圧が高くなっていて看護師さんから普段から気を付けた方がいいと
アドバイスを受け、買うことにしました。
結構、手ごろな値段で買えるんですね

今回健診を受けたのも体が大変だよっていう何かの
知らせだったのかもしれません。
詳しい検査の結果は後日…
怖いですね

最近、同級生が亡くなったんです。
そういうことも頭にあったのかな。
体のことを考えないといけない時期にきてるんだと思う。

私は、子供たちの成長した姿をまだまだ見たいから…
死ねない。

それから
友達にお金貸しますか?
思い出せないほど前、たぶん8~9年前になるかな。
友達が子供の制服を買うお金がないからという理由で
貸しました。
そろそろ友人の子供も成人したので返してくださいと私から
言ったんです。けじめをつけないといけないと思って…

彼女は親の借金もあり、かなり経済的に大変な苦労を
してきました。

そして半年後の今、手紙つきで返ってきました。
お礼とお詫びと『友達をやめないでほしい…』と…
それには何も答えていません。

私にとっても親友だと思っていました。
ほんとうに世話になったしよくしてくれたし…

タダ、数年前仕事を辞めて体中に湿疹ができて
十円禿げになったときのメールには何の返事もなかったなァ~

それからなんかの折にメールしても返事がなかったりいろいろ
理由があって会えなかったり…

お金の返済に関してはメールがあったんだからいいのかな。
もし、これで連絡がなかったら間違いなく友達やめてた。

結論を出すのを急がないようにしようと考えてます。
多分、大事な友人だったら10年後そばにいるんじゃないかなァ~と思ってます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇんこ

Author:しぇんこ
2人の子供を持つ母親です。
ブログも仕事も3年目に
入りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大館情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR