スポンサーサイト


先週のうちごはん

   ある日の朝ごはん
   
               朝食
      前日、半額のチキンカツを買ったんですが、トレイにのっこっていたパン粉が
      捨てられず翌朝のポテトサラダに入れちゃいました
      子供たちは、いやそうにしてましたが食べたらおいしかったみたいですよ
      パンは鹿角の福祉関係で販売しているようで、余計なものが入らず無駄なく
      丁寧につくられている感じがします
           
        

    息子のお弁当

              お弁当
       前日、食欲かなく明日のお弁当にしてほしいということで…
       友人の間では好評だったそうです。
       豚肉とやさいを焼肉のたれで焼いてご飯の上に乗せただけです
  
              お弁当
       前日のコロッケ
       冷凍ミートソースパスタ
       ほうれんそうの胡麻和え
       冷凍レンコンと肉団子の煮物

       食材は残ったら冷凍しておいて使っています。
       ミートソースとチーズがあれば、ジャガイモやトーストにのせたり
       玉ねぎやピーマンなどを加えてピザ風にしたりしてます。
       冷凍レンコン重宝です。煮物や天ブラ、きんぴらはもちろんですが
       ハンバーグのたねに細かくしたレンコン・人参すりおろしたにんにく
       ごま油を加えるとおいしかったりします
     
    ある日の晩ごはん       

             晩ごはん
       コロッケ
       ちぢみ

       時間ができて何年振りの手作りかな~
       以前は仕事帰りスーパー行くと揚げ物が半額になっているので
       それを利用してました。
       本当はレバニラにしたかったんだけどレバーが手に入らず
       チジミにしました。にらをたっぷり食べれるのがうれしいです。
       子供たちは納豆を入れるといやがるのでうちでは入れませんが
       カニかま、ニンジン、玉ねぎなどありものでできて野菜がたっぷり
       とれるのがいいですよね


    ある日の晩ごはん
             
             晩ごはん
        酢豚
        野菜
        味噌汁

        何年ぶりの酢豚かな~
        豚肉の塊が半額だったので思わず買っちゃいました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇんこ

Author:しぇんこ
2人の子供を持つ母親です。
ブログも仕事も3年目に
入りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大館情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
