三連休です。

休みが3日あると余裕が出ますね。
台風の影響がどうなるかと心配しましたが、
大きな影響もなく、過ごしやすく恵みの雨を穏やかに
降らせています。

ゆっくりゆっくり…家の片づけや掃除をしつつ
明日は久しぶりに友人とランチに出かける予定でいます。
角館にいく計画もあったんですが、連休最後というのと
またまた私の足のできものが痛くなってきたことでまた延期です。

やっぱり覚悟を決めないといけない時が来たようです。
切るしかないかァ~

あっという間にお盆も近くなってきましたねぇ~
時間の早さを感じます。
多分仕事してるかな。
今迄もそうだったし、実家という実家もないし…
もちろん墓参りはするけど…

私が守ろうとした実家を財産放棄することで
他の親戚が相続することになったものの
その人は亡くなりその子供は相続したくないそうで
実質近くに住む親せきが面倒を見てくれている始末。
こうなるのは時間の問題でわかっていたんですが
私は親戚たちともう付き合いきれませんでした。

タダ、母も姉もさっさと家を去り私に望みを託しましたが、
これってすごいずるいですよね。
年齢重ねないとわからないことも多く
今、彼女らはこの現実をどう感じているのかと思います。

タダ、なるようにしかならないこの現実をを見守りたいと思うこのごろです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇんこ

Author:しぇんこ
2人の子供を持つ母親です。
ブログも仕事も3年目に
入りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大館情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR