連休…

9月の連休は

子供たちが小さいころ 年間パスポートで
何度も行った『浅虫水族館』に3人で行ってきました。

もう高校生と高校を卒業してしまい(今は東京)

なのでもう行くこともないと思い
それとあのよくTVに出るマグロ丼食べたかったんだ。

IMG_0451.jpg

IMG_0452.jpg

こんな感じ。
大間のマグロ丼を頼んだらあのてんこ盛り丼だったと
おもうんだけど色々食べたかったからトリプル丼にしたら
普通に見えすぎて?インパクトに欠けてしまいました。

この天丼はすごくないですか。
いか、えび、かきあげの3色丼。
胃もたれするかとおもいきや
結構、あっさりしていて食べやすくおいしかったんですよ。

ラーメン食べてる人も多くておいしそうでした。
今度それにしよ


久々のライブ

IMG_0468_convert_20160927095228.jpg

昨日、『リンダリンダ』で『渡り鳥ツアー』の一環として
行われたライブです。

久々に音楽に触れたくなり行ってきました。
私たちの年代には響きますよね。

もろにギターの音をきき、指先がみえるほどの近さに
大澤誉志幸がいるんですよ。

昔…いいバンド多かったなァ~
ほとんど解散してるけど…

音楽にはその時、時代の思い出たくさん詰まってて
懐かしく思い出がよみがえって泣きたくなる時がある。


お客さんの中には、何人か知り合いもいて
久々に先輩に会い近くで飲もうということになり…

お互い高校生の頃から知ってて地元にいるので
どこかで見かけるもののこんな風に飲むこともなくて
言い合いもしたけど仲は良かったんじゃないかな。

自分たちまだこれから頑張らないと
頑張れると…
今の状態で20代に戻れたらいいな
なんて話してたの思い出した。


近くの『バルハラ』で語り合いました。
しかも先輩のおごり…\(^o^)/
そこで、珍しいものを食べました。

IMG_0464.jpg

熊肉の煮込みだそうです。
臭みを取るのに苦労したらしいです。
初めて食べましたが柔らかくておいしかったです。
『肉博』に出店するらしいですよ。



外食です。

暦の上ではもう秋とはいえ
日中はまだまだ暑いですね。

お盆過ぎに子供が帰ってきたり東京に行ったりと
ばたばた過ごし、時期はずれましたが
みんな集まることができた日に墓参りしてきました。

あんなに都会にあこがれていったものの
数か月しかたっていない田舎に帰ってくるのが
嬉しかったようです。
ホームシックなんですかね(゚д゚)

私も東京に6年間過ごしていたんですが
田舎に帰るのにワクワクしたのは最初だけでした。

はや20数年になります(東京から戻って)
今は、あまりにも田舎にどっぷりつかりすぎて
子供のことで
東京行くのも面倒なくらいでしたが
出かけてみるとやっぱよかったなァ~(*^_^*)

そんなこんなで外食した時の写真です。
IMG_0375.jpg
弘前 『味喜や』

お魚が食べたいときはここ。
ほとんどは千円未満で食べられるし
メニュウが多いのも魅力。
本当はお刺身の日替わり定食が
食べたかったんですが、
席についてすぐ子供がトイレにいったんですが
その間に完売したそうで…(T_T)
今度こそ…リベンジ

IMG_0430.jpg
『谷地』のランチ 600円

めったに食べない生姜焼き定食。
ご飯少なめにしてもらいました。
しばらく、麺類が続いていたので違うものをと…注文。

価格相応かな。
ただ、生姜焼きはかなりしょっぱめだったので
これだけでもご飯がガンガン進むと思います。

IMG_0433.jpg

IMG_0432.jpg
『キッチンVESTA』 ↑雪国美人(鶏白湯スープ)↓チャーシューメン 700円~800円

噂に聞き行ってみました。
大湯にあります。
インパクトありますよね(゚∀゚)
中華料理屋さんのラーメンって感じ。
雪国はかなり野菜も多く、完食できるかなァ~
と思いつつ完食。
白湯というと私の中ではあっさり系を
イメージしてたので違ってたかも。

IMG_0431.jpg
『きはちらくはち』の8月ランチ 500円

ここ人気ありますね。
もう一つは生姜焼き定食だったんですが
売切れでキムチ入り冷やしラーメンにしました。
500円ランチ以外のランチメニュウも
たくさんありましたがやっぱり500円という
価格に惹かれます。

価格相応なんでしょうね。
も少し野菜がほしかった。
だったら追加でサラダ頼めって
プロフィール

しぇんこ

Author:しぇんこ
2人の子供を持つ母親です。
ブログも仕事も2年目に
入りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大館情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR