青森で買ったもの。

IMG_0319_convert_20160611100233.jpg

IMG_0320_convert_20160611100323.jpg

IMG_0323_convert_20160611100402.jpg
『のっけ丼』 324円(込)

先日、青森に行ってきたとき、気になって買ってきました。
生のお刺身ののっけ丼が食べられなかったので
同じ名前のこれはどうかなァ~と思って

具は食べごたえある大きさで、すぐ柔らかくなります。
わさび味なんですが控えめなので子供でも
海苔もたくさん入っています。

値段だけ見たら高く感じましたが
食べてみたらコンぐらいするかなァ~って感じでした。
たまには少し贅沢なお茶づけもいいですよね

青森に行ってきました。

IMG_0302.jpg

IMG_0304.jpg

IMG_0314.jpg

服部コーヒーさんの展示会が青森産業会館でありました。
上の写真は開催直後なのでまだ人はまばらです。

飲材(コーヒーはもちろんですが…)から
食材(肉・魚・野菜・漬物・デザート・)消耗品まで
多種多様で、メーカーさんたちが商品を宣伝してました。

試食もたくさんあって半分ほど回ったら満腹で
お昼に海鮮丼でも食べようと楽しみにして行ったのに
晩御飯もまともに食べられない始末

真ん中の写真はドーナツ型といわれる器具でいれる方法。
もう一つ、ぶっとい注射器のような形をしていて圧力を
利用して抽出する方法があるんですが
同じ豆を使っているにも関わらず味が全く違うんです。

下の写真は、地場野菜のサラダです。
ほかに乾物(花びら茸)おすすめホワイトアスパラ
変色しないよう加工されて日持ちするリンゴなどがあったんですが
どれも食感がよくてびっくりしました。
それに服部コーヒーの大葉と玉ねぎのドレッシングはhttp://www.hattori-cf.co.jp/images/tamadore.pdf
クリームソースなのにさっぱりしていて野菜以外にも
フライ、カルパッチョ、パスタにと応用できるのが
いいと思いました。

久しぶりにちょっとした旅行気分もあじわえたし
こういう場所でいろんな方とお話をして初めて知ったことも多く
いろんな収穫があっておいしいものもたくさん食べられて
すごい楽しかったです。

AH~心残りはのっけ丼http://www.aomori-ichiba.com/nokkedon/
海鮮丼 食べたかったなァ~

つぶやき

今日は、早朝ウオーキングしてきました。
最近は、5時には目が覚めてしまいます。

アカシアの花もいい香りを漂わせていましたが
花もそろそろ終わりそうですね。

今、かなり民家の近くまで熊が出ているようなので
見晴らしの悪いクサムラがあるだけで不安になります。

仕事はというと…
部署が変わり数日が過ぎました。
当初、予定されていたところへの配属ではなく
急きょ、変更したのかな。
よくわかりませんが
頑張るのみです。

ただ、イメージとは違うんだなあ~と感じています。
今はまだ本来の端末業務に触れることは
ほとんどなく、雑務ばかりで、
しかも毎日自分で仕事を探している状態

この先、どうなっていくんだろうなァ~と思いつつ
年齢的な焦りからなのか
これでいいのかなァ~と自問自答もしています。

今年、48歳です。
同級生は、管理職や社長やら…
役職につきたいんじゃなくて

たぶん、どんな時でも自分らしく今生きてるのかなァ~なんて
立ち止まって考える時が何度か来るんだと
思うんだけど、今そう感じてるってことなんだ。
あと、何年働ける

こう考えるのは今、楽しくないってことなのかな。


和楽にて…

IMG_0294.jpg
『和楽丼』    800円

和楽が閉店すると新聞の広告をみて行ってきました。

さすがに外まで行列ができていて
駐車場も満車
まあ~覚悟はしていたけれど…

お客さんも店員さんもかなり高齢の方々が
多いせいか待ち時間と
食べ終わるまで2時間かかった

ホントここでしか食べられない味です。
このボリューム
案の上、食べきれず持ち帰り晩御飯にしました。楽ちん
お客さんで別に持ち帰りする人たち多かったですよ。

ホント残念ですよね。
プロフィール

しぇんこ

Author:しぇんこ
2人の子供を持つ母親です。
ブログも仕事も3年目に
入りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大館情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR