つぶやき



昨日の花輪スキー場です。
あんまり気持ちのいい天気だったので出かけてきました。
子供がスキーをしたいと以前から言っていたので
急いで準備したんですが、しばらくはいてなかったので
どこにしまったのか…スキーは今もはけるのか…
ア~だコ~だしていたのでスキー場に着いた時には
帰る人たちとすれ違う状態でした

あまりにも久しぶりに滑ったので怖かったようです.

今度は父親に連れて行ってもらい
基礎から教えてもらいたいそうです。

IMG_0144[1]

IMG_0154.png

一週間くらい前の樹海語らいの森です。
ホントに天気がいいです。
今年は雪が少なくここで行われる距離スキーが
予定通り実施できるかどうか心配しましたが大丈夫そうです。
雪質も思ったよりはいいかもしれません。

そして今日ここで大会が行われます。

今年は大人がリレーが盛り上げる
新聞の記事で読みました。
リレーは盛り上がる種目なのでみたいですね

過酷でお金がかかる競技だと思います。
私はもっぱら観戦専門ですが
雪(自然)の持つ美しさ・厳しさ
彼らの持久力、集中力、自然と戦う姿に
魅力を感じられずにはいられません。


つぶやき

今日は、幾分雪が降りましたね。
それでも、日差しもでていい天気です。

仕事は休み。
家事を済ませて今、ブログを書いています。
もうお昼になってしまいました
いつもこんな休日を過ごしています。

今日からセンター試験が始まります。
子供が受験しています
なんとなく私も落ち着きません

ただ、漠然と4月~いなくなるんだなァ~って思うと…寂しいなァ~

どうなるかな

話はまったく違いますが、『デヴィッド・ボウイ』亡くなったんですね。
訃報が流れたときはびっくりしたのと信じられなかったのと…

バンドマンの憧れでしたよね。
マジ、かっこよかったです。

外食です。



『ワラビカフェ』の豆乳のフォー 980円

税務署の近くにあります。
ホタテ風味で野菜(豆苗)がたくさん入っていて体に
よさそうな感じしますよね。
こんなにタップリでもペロッといけちゃいますよ
この辺でフォーが食べられるなんて…うれしいです

私たちが訪れたときはすでに満席に近くちょうど空いていたカウンター席
に座れたほどでした。
ランチタイムは予約すると飲み物とプチケーキが付くらしいですよ

しばらくはまりそうですヽ(´∀`)ノ

おでかけ。



大館神明社に初脂に出かけてきました。
年末から風邪を惹いてしまったのと
元旦を酒たこともあり、ゆっくりと参拝できました。

外にいても気持ちよく感じる日だったからか
私たち以外にも参拝者がちらほらといました。

一番の願いは子供の進路が決まることでしょうか?

どんな年になるんでしょうか?
いや、したいですか?ですよね。

年々早く感じます
個人的には今の仕事もあと2か月で一年になります。
なので、来月更新面談で
継続更新か予定どおり一年契約で
終わるか決まると思います。
ブログでも仕事のことについて愚痴をつぶやいたことも
ありましたが、今回ないのが不思議ですよね。
仕事面では恵まれたんだと思います。
現状を維持しながら次につなげていけるようにがんばりたいですね\(^o^)/


我が家のおせちです。

IMG_0099[1]_convert_20160103131424

お正月も今日までですかね
明日から仕事初めのところが多いんではないでしょうか?

とりあえず、おせち作ってみました(今頃…)
煮物やキントン、豆はほしいところでしょうか?

ハタハタ寿司はいただきものです。

来年はオードブルの内容を聞いてから買うべきでしょうか。
毎年 別々のお店に注文してきましたが
今回はおせち料理入ってませんでしたね

黒豆初めて作りました。
ずいぶん時間のかかるものなんですね。
初めて知りました。

おいしいと言って食べてくれると嬉しいですね。
せっかく作ってもほとんど残ったり、温かいものを温かいうちに
食べてくれないとがっかりします。

私自身も作ってくれた人には感謝しながら食べたいとは思ってますが
おいしくたべられるととても幸せになりますが不味いとしばらく
気持ちが悪いです。

大学駅伝復路最後の方見てました。
青学2連覇でした。
お疲れ様です。
CMじゃないけど知らない人たちなのに『頑張れ』と
応援したくなりますよね。

今年は地元から選手も出ていない感じですかね。

走ってる姿を見ているとなぜか涙がでてきてしまいます。

新年を迎えて…



明けましておめでとうございます

今年は雪も少なく過ごしやすいですね。
すんごいいい天気

とはいうものの風邪を惹いてしまいました
急きょ、明日は数時間の出勤となり、これ以上こじらせないためにも
家でゆっくりとしたいんですが…

今年の我が家のおせち↑です。
『ホテルクラウンパレス秋北』のオードブル 10800円(込)にしました。

実は…お正月料理が全く入っていない
(SHOCK)

なのでこれから買い出しして来ようと思ってます。
家族からのリクエストを作りたいと思ってます。

IMG_0092[1]

『安保食品』のそば・スープ・かきあげ・唐辛子付き 5人前セット 1300円(込)

一食分のそばを2人で分けて食べたのでこんな感じ。
ラーメスープのようにお椀の中にスープの素(液体の本返しと粉末の和風だし)を
熱湯で薄めてたべるようになっていてそばでは初めて食べました。
このスープが好評価でした。

今年もいい年になりますように…(^-^)/
プロフィール

しぇんこ

Author:しぇんこ
2人の子供を持つ母親です。
ブログも仕事も2年目に
入りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大館情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR