外食と中食。

1439881874954.jpg 1439881880049.jpg 1439881889695.jpg
1439881900262.jpg 1439881904871.jpg 1439881907293.jpg

先日、清水町にある『ビストロ レンガ亭』に行ってきました。
2人以上で利用可能なコース料理で1人1900円でした。
感想を言えばよかったです。
飲み物はソフトドリンクなんですがこの量で250円
から揚げはたぶんせせりを使ってるかも…
充分な量ですよね。

タダ、椅子がもっといこごちよければゆっくりつまんで飲める感じが
するんだけどなァ~。

DSC_0409[1]_convert_20150829170303

子供が骨のある魚を嫌うのでいつも食べてもらうのに苦労するんですが
お寿司は大好きなようです。

どうしても肉中心の献立が続いてしまうせいか魚がたべたくなります。
そこで『魚彦』の持ち帰りすしにしてみました。
1080円と1280円です。
ここシャリ大きいですね。
おかげでおなか一杯
日曜日に買いに行ったんですが混んでますね。
家族連れや友人たちで次から次へと人が入って大忙しでしたが
待たされていた間、店員さんがお茶を出してくれて
その気遣いがうれしかったです。

ホントは食べに行きたかったんですが、今月は仕事が終わってから
出かけることが多く、家でゆっくりしたかったんです。

タダ、食べに行くときは日曜日は辞めようと思いました。

今年の誕生日。

ようやく過ごしやすくなってきました。
あんなに暑かったのがウソみたいです

8月は私の誕生月で
今年は友人とお祝いすることになりました。
去年から話だけで終わってたので今年こそは
実行したいねぇ~って。
ゆっくり食事したかったので写真はありません。

1440832405213.jpg

これは誕生日に子供がくれました。
ゲームセンターの戦利品です。
500円でとれたそうです。
とてもクレーンゲームの得意な子供で家にもたくさんの
品物があります

おもちゃには見えないですよね
わたしもたまにのぞいたりすると魅力的な商品が
たくさんあってやってみたりするんですが、なかなかうまく取れません

この時、そこに遊びに来ていた女の子にどうやったらうまく取れるのか
聞かれたそうで、実践しながら説明して女の子に商品を取ってあげた
そうです

お盆も終わりましたね。

終わるとあっという間ですね。
あの暑さもようやく落ち着いて
秋の虫の鳴き声を聴くようになりました。

私の場合は実家に帰るという事もなく(亡くなったので)
墓参りで終わりました。
さっぱりしてます。

DSC_0406[1]

タダ子供たちに雰囲気だけでもとおもい
食事だけでもお盆らしくと思い
急きょきりたんぽを作って焼いて食べました。
田んぼのそばに生えているせりを取ってきてと
旦さんに言ったものの探せずどこを見ているんだか…

1439883290399.jpg

あと春雨の吸い物で終わってしまいました。

DSC_0407[1]

実家でははたはたを焼いたり馬肉を煮付けたり
かすべやたらの甘煮を良く食べていたなァ~
個人的に食べたいと思うんだけど私以外が…ねぇ~

暑いです…②

暑~い。暑~い。

大館も帰省してる感がありますね。
夜の商店街に若者の姿を見かけます。
いいですねぇ~。

そうそう大館にまたコンビニが出来てるじゃないですか。
あの近距離にそんなに必要なのかな。
各お店の良さがあるんだろうけど、私はどちらかというと
あまり利用しないほうなので違いはわかりません
新聞にはOPENに100人が並んだとか書かれててびっくり

全国どこでも同じような商品が取りそろえられていて
便利だし安心さもあるのかな。

個人的には地域色が薄くなるような感じがするのは私だけ

暑いです。

梅雨もあけ…
水が恋しいのか
今週末は海に行きたかったァ~
泳ぎはしないけど見ているだけでも満足

しかーし、子供たちは東京に遊びに行っちゃったので
エアコンのない自宅で、ひとりのんびり休日を過ごしています
しかしそうなるとなったで時間を持て余してしまいますね

タダ3年後には子供たちも就職やら進学で
東京行く予定ではいるので、そうなれば
1人の時間も増えていいんですが寂しくなるなァ~

もうじきお盆ですね。
私以外は休みでみんな自宅にいるので
ごはんの支度が一番かったるいです。
誰か代わりに作ってくれないかなァ~

これから一週間分の献立を考えて買い物行こうかと考えてます。
なんとなく買い物してると余計に出費しているような感じするし…
もお~暑くて何食べたらいいのかわかんない


プロフィール

しぇんこ

Author:しぇんこ
2人の子供を持つ母親です。
ブログも仕事も2年目に
入りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大館情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR