3連休です…続き。

1437364817499.jpg

1437367287587.jpg

連休最後。明日から仕事ですね。

久々の友人との食事はゆっくりと贅沢に満喫してきました。
清水町の住宅街にある『びいどろ茶房』 お魚のランチ 1575円です。
焼き魚を想像しましたが、ランチのお刺身は贅沢に感じてしまいます。
これだけ種類があるとホントうれしい。
友人は初めてだったのでとても感動してました。
他にお肉のランチがあり洋食になっています。

お留守番の子供たちは『花善』のお弁当です。
とても喜びます。
いつも本店へ買いに行くので温かいのを食べられるのがいいですね。

晩ごはんにはカレーを作ったんですがおなかが空かないなあ~

三連休です。

休みが3日あると余裕が出ますね。
台風の影響がどうなるかと心配しましたが、
大きな影響もなく、過ごしやすく恵みの雨を穏やかに
降らせています。

ゆっくりゆっくり…家の片づけや掃除をしつつ
明日は久しぶりに友人とランチに出かける予定でいます。
角館にいく計画もあったんですが、連休最後というのと
またまた私の足のできものが痛くなってきたことでまた延期です。

やっぱり覚悟を決めないといけない時が来たようです。
切るしかないかァ~

あっという間にお盆も近くなってきましたねぇ~
時間の早さを感じます。
多分仕事してるかな。
今迄もそうだったし、実家という実家もないし…
もちろん墓参りはするけど…

私が守ろうとした実家を財産放棄することで
他の親戚が相続することになったものの
その人は亡くなりその子供は相続したくないそうで
実質近くに住む親せきが面倒を見てくれている始末。
こうなるのは時間の問題でわかっていたんですが
私は親戚たちともう付き合いきれませんでした。

タダ、母も姉もさっさと家を去り私に望みを託しましたが、
これってすごいずるいですよね。
年齢重ねないとわからないことも多く
今、彼女らはこの現実をどう感じているのかと思います。

タダ、なるようにしかならないこの現実をを見守りたいと思うこのごろです。

外食です。

1435807993816.jpg

最近、行くようになった『くるみ』の日替わり定食 500円 安い
今日はから揚げ、メロンと豚小間の炒めもの、フルーツ缶とおろしの酢の物
味噌汁、つくだ煮かな。
メロンは収穫できないような小さなメロンを使っているそうです。
言われないとわかんないほど違和感なくおいしくいただけます。
缶づめとおろしの組み合わせもよくお盆に実家で食べたような
そんな懐かしい味がしました。

500円でこれだけのものが食べられるのがとてもうれしいです。

1434942592239.jpg

ホテルクラウンパレス内にあるうどん屋さんのヘルシー定食 470円
券売機でチケットを買うんですがそれにはヘルシー朝定食とかかれていたので
料理がでてきたときある意味納得した感じ。
焼き鮭のほぐしたもの、スーパーでよくみるぜんまいや豆もやし人参の和え物
れんこんの炒めた感じのもの、ごはん、みそ汁。
他にデラックス定食があったんですが何が出てくるんでしょうね。

1431750266826.jpg

牛角のランチです。
ハラミとホルモンの定食です。
お肉以外はおんなじなので写真にはありません。
これで490円(抜)。安い
一度食べてみたかったんです。

1436066416208.jpg

『アールグレー』のランチセット950円のデザートです。
おわかりのように女性好みですよね。
時間関係なくランチを食べられるようです。
久しぶりにおいしく食事したなァ~って感じ。

写真は基本的に友人と行く場合は食事の邪魔になりそうな場合とか
または純粋に食事を楽しみたいときは
撮らないようにしています。

これは相手が「可愛い~」と言ってとってたので
私も便乗した感じです。

写真がないんですが、『米田食堂』で肉うどん食べてきました。
おばあちゃんの作る優しい感じの味でしたよ。
お酒やブドウ酒も置いていたんですが昼酒用なのかな。
今度なに食べようかなァ~

紫陽花を見に…。

DSC_0403_convert_20150711173514.jpg DSC_0402_convert_20150711173439.jpg DSC_0404_convert_20150711173536.jpg

暑い日が続きますね

合川にある翠雲公園です。
前回訪れたときは数株しか咲いていなくて
今度行くなら、きれいに咲いている時期に訪れたいと
思ってました。

まだ満開ではなく来週以降が見ごろなのかなって思います。
品種によって咲く時期が違うんでしょうね。

途中、踏切のそばにあるカフェでランチしたかったんですが
駐車場がいっぱいで入れず…
近くのラーメン屋さんにしました。

あのカフェ行けるかなァ~

プロフィール

しぇんこ

Author:しぇんこ
2人の子供を持つ母親です。
ブログも仕事も3年目に
入りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大館情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR