つぶやき。

気持ちいい天気ですね。

大館市が合併して10年になると新聞で読みました。
何にもないよねぇ~なんて感じながら住んでいますが
文字にして振り返りをみると何かはあったんですよねぇ~
と思います。
地味すぎて目立たなかったのか…
自分にとってあまり関心をひくものではなかったのかな。

あれから…
私の足はというと痛みや腫れもひき落ち着いています。
ただ魚の目のような突起物はありますが
まあァ~結果的によくなってきているので善しという事で…

仕事はというと何とかやってます。
これも不思議と落ち着いています。
そして彼女も無事に出産したようで何よりです。

ここで仕事するようになって感じているのが
つながっているんだなァという事。
業者さんや以前の同僚や町内の人だったり…
顔を合わせることが多く驚いています。
スポンサーサイト

病院で。

先週、久しぶりに病院を訪問しました。

もう2か月ほども前から足親指が腫れていて

どんどん大きくなり痛くなって歩くのにも困ってしまい

さすがに家族も行って来いということで…。

最初に皮膚科にいったんですが診察できないというので整形外科で見てもらってくださいとのこと。

原因はわからないが足に合わない靴を履くとかないかと言われました。

それから超音波で調べたところ

しこりのようなものがあってその周りが炎症を起こしていて

痛いとの事でした。痛み止めの薬は出せるけどしこりがなくならない以上

また痛みは再発する可能性もあるということで手術しないと治らないといわれました。

そこではできないので市立か労災を薦められました。

思いがけず切るという言葉をきいて怖くなり痛み止めをもらったものの

この状況でいるのも良くないと思い、考え直して後日、紹介状を書いてもらいました。

診察時間などを聞いたら丁寧に教えてくれました。 

『どっちも平日の午前中診察していますよ。と…etc

話すうち私が扇田と勘違いしてると思ったようで

『市立って知ってる?豊町にある大きな病院のことだよ!』

ととても親切に教えてもらいました。そのとき、状態がよくなってきたことを

話したんですが診察はしてくれず、ただ紹介状をもらってきただけでした。

それから現在、突起物はあるものの炎症がなくなったせいか

小さくなってきたんです。。先端には丸く白い物体が出来ていて

角質化してる感じです。

もしかして魚の目

さて市立に行くべきか悩んでいます。

病院選びはむずかしいですね。

この病院の対応はどうかと口コミを見たら

私とおんなじように不愉快さを感じた人がいてホッとしました。

っていうのもおかしいんですが…ね

個人的にこういう人ってお医者さんになってほしくないって思う。

毒舌のお医者さんでも素はいい人もいますけど…それがわかるのに時間がかかりました。

患者を思ってキツイ言い方なのかそれともなんとも思わないただのバカにしたい

だけなのか…
プロフィール

しぇんこ

Author:しぇんこ
2人の子供を持つ母親です。
ブログも仕事も3年目に
入りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大館情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR