MOS検定について

MOSの取得が就職に有利と聞いて

問題集を買ってコツコツやっていたんですが

思いがけないことに私が本を購入した時は

確かに2007であったはずなのに

いつの間にか2010になってる

そういえば旦那がなんかPCイジッテタナア~

ということで…

それなりに何とかやってたんですが…。

最後に模擬テストがあって自動で採点をして

合否判定や設問ごとの採点結果の確認もできるようになっていて……

はぁ~あ…それがデキなっかたんですねぇ~

考えました。

2010のテキストを買うことに決めました。

さっきアマゾンに注文しました

検定料12,390円もかかるんです。一度でとりたい。

これだけに大切な時間やお金をかけるわけにはいかない。

就職に役立てばいいかと考えてますが個人的にもPCの

知識はあったほうがいいと思っています

ん~前に進まなきゃ…

友人とランチです

 DSC_0120.jpg 
 DSC_0119.jpg

今日、長倉にあるグリーンホテルの平日ランチ500円に行ってきました。

写真は松花堂とオムライスですがほかにもたくさんあって選べますよ

ただ食材の高騰と消費税の影響もあり、7月から値上げだそうです

その前に行けてよかった
      
 1403412646331.jpg 1403413168350.jpg

週末は天気にも恵まれ、男鹿のほうへドライブです

出かけるには最高

海鮮市場でランチです。

1階で鮮魚が買えてしかも安い

2階が食堂です。

1日10食限定のおすすめ定食(1400円)を食べたかったんですが

入店時間も遅かったのですでに売り切れ

海鮮丼(1300円)と本場のB級グルメの

しょっつる焼きそば(650円)堪能でき打て満足

息子が魚嫌いで食べられるお刺身の種類も少ないので

いろんな種類のお刺身が食べれてホントうれしい

野菜酵素生活10日間を終えて…

DSC_0111.jpg DSC_0109.jpg DSC_0104.jpgDSC_0106.jpg DSC_0102.jpg DSC_0103.jpg

朝食時に200gの生野菜をいつもの食事に加え、野菜を先に食べてみました。

メインとしたものは、大根、レタス、もやし、キャベツ、トマトです。(↑こんな感じ)

野菜を先に食べることでよくかんで食べるためかご飯もおかずの量もかなり

減りました。

それで変化…(自他ともに)わかりません


10日間という期間ではなく、酵素を取り入れた食生活に変えて続けていくことが

大切なことだと感じています。

新聞などの広告に酵素の記事が載ってると、読んでしまいますね

ウォーキングやストレッチなんかは続けていますが筋トレに関してはまだ、思案中

筋トレですが加齢や運動不足からくるような肩こりや腰痛に悩まされていたら

ぜひ、実践してみてください。

嘘のように楽になりますよ




 





結果が来ました。

とある企業に応募し一週間がたちました。
結果はダメでした

また頑張らないといけないですね

年齢的なものなんでしょうが、太ってきた感じがします。
今まではいていたジーンズの履き心地が違うんです。
おそらくこんな経験からアセリを感じてきて
アンチエイジングという言葉に敏感になってくるんでは
ないでしょうか

冬の間、樹海体育館で週に5日~6日
45~50分はウォーキング
10~15分は筋トレマシン使って運動していたんですが
マジで体が変わります。しかもくびれができたんですよ

今は外をウォーキングしてます。でも違いますね。筋トレは
必要だと思います。どうしたらいいのか思案中です

それから『サンキュ』という雑誌を買ってるんですが、
旬の野菜を1日200g以上10日間食べて痩せるという記事があったんです。
野菜に含まれる酵素を利用することで内臓や腸の動きを活性化し
代謝もよくなるそうですよ
ダイエットというものをしたこともなく最近、野菜不足を感じていたので
これがいいかな~

今日から実践します。
結果は10日後…




大町ふれあいコンサート


      DSC_0102+2[1]_convert_20140609085142

先週7日、大町の『ハチ公小径』であった南佳孝とブレット&バターのライヴ。
何とか雨にも降られず、無事に終わりましたが、寒かったです。

飲食やアルコールもあったんですが暑かったら最高でしょうね
南佳孝については『スローなブギにしてくれ』という浅野温子主演の
映画音楽になっていたことを思い出します。 
皆様、かなりのご高齢となっていますが今現在も音楽は健在です。

GSがあってNMになり…そんな時代ですよね。

それとホコ天がきっかけでバンドブームが起こりいろんな方々が
メジャーデビューして…
決して現在を否定するわけではありませんが私にとっては
今でもその辺の音楽が心に響きますね

今も現役で頑張っている人達を見ていると私もまだまだ
負けられないという気持ちがわいてきます
ホント元気ですよ

面接行ってきました。

とある企業に応募して2週間。

ようやく面接日となりました。

面接と筆記試験。合否は1週間後です。

暑かったですね

しっかりスーツを着込んでいき、汗を拭いていたら

エアコンつけてくれました

面接はまあよくある感じでした。

筆記試験がSPI試験というものでこちらが初体験でした。

すべてがマーク式。

文章を読んでの質疑応答、同意語や反対語、比率の計算などが前半…

(計算機を使えないのが大変でした)

後半は適性検査で限られた時間内で答えてるのには

大変なほどの問題数でした。

2時間ほどかかりました。面接含めると3時間かな。

終わってほっとしたのとSPIというものまでやらなきゃ

いけないのかなぁ~。何してんのかなぁ~って感じ。

パートなのに…いやパートでも

もちろん気を抜かずにやってるつもりですよ

観光シーズンですね。

           DSC_0097+2_convert_20140602084406.jpg
           DSC_0098.jpg


            今年は天気いい日が続きますね。

            しかも5月で真夏日ですか

            体調崩さないようにしたいですね

            2度目の鳳凰山登山に息子と挑戦しました。

            前回よりも楽に登りきりました。

            翌日の筋肉痛に悩まされることもなく…

            少しは成長したかな~



            DSC_0099_convert_20140602085441.jpg
            DSC_0101.jpg

            家でじっとしてるのももったいなくて
       
            小坂までドライブです。

            写真みると異国のようですよね。

            来週のアカシア祭りにはアカシアも満開でしょうか。

            比較的訪れてる方々も多く、どこかの修学旅行生にも

            出会いました。
     
            今日、新聞見て『小坂鉄道レールパーク』が始まったのを知りました。

            昨日出かけたのが夕方近かったので

            営業終了少し前に近くを通ることになり、ホームに入らせてもらいました。

            奥の景色がきれいだったのでレールバイクに乗ったら

            もっときれいにみえるんでしょうね

            
            

すんごい今ラーメンが食べたい!!

          1401160350790.jpg

           久しぶりに一人ランチしてきました。

           普段は魚だしのものはあまり食べないんですが

           さっぱりしておいしいですね。

           年齢的なものでしょうか
         
           これは鳳鳴高校裏手にある『野沢菜』のラーメンです。
     
           ただ、ラーメンが700円はちょっと高いかな…

          1400906688422[1]

           長倉町にある『十人十色』です。

           これも魚だしでした。
  
           ランチタイムに行ったんですが、コーヒーつきで

           630円はお得感を感じます。

           また行くと安くなる券をもらったので機会をみて

           行きたいと思います

           こうゆうの魅かれますねぇ~

          DSC_0019.jpg
          DSC_0020_convert_20140602085335.jpg

           これは『雷電』という移動販売車のラーメンです。

           あのチャララ~ララというチャルメラの音楽で来ます。

           (すんごい感動)

           鶏だしでさっぱりしていていいですね。こんなに

           チャーシュウーのってて600円ですよ
           
           最近また大館に来始めたかな?変更がなければ

           隔週土曜日8時から8時半過ぎだと思うんだけど…

           食べたくても夕飯の最中か食後で食べたくても

           食べれないことが多いです
         
           
プロフィール

しぇんこ

Author:しぇんこ
2人の子供を持つ母親です。
ブログも仕事も3年目に
入りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大館情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR